Trickster

生田斗真とその周辺を幅広く応援中。
コメント、WEB拍手、24時間受付中です。お気軽にどうぞ。
<< 5gatsu3ka | main | テゴマスのうた 代々木5日2部 続き >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
テゴマスのうた 代々木5日2部
大変遅ればせながら、詳しい感想を書きたいと思います。レポではありません。感想です。
MCに関しては全くといっていいほど覚えてないので覚えてるところだけ書くかもしれません。

席は南Hブロック スタンド2階でした。
ホントにテゴマスは色んな所で歌ってくれるのでどこにいても見えたと思います。

じゃあ続きから。セットリストは色んなブログさんを参考にさせていただきました。
自分はメモも取らないし、全く覚えてないので。
(レポするという使命を忘れて楽しんでるからだろうね)
*OP映像
NEWSさんでも恒例ですね。OP映像が入ります。
スウェーデンの映像や、PVが流れて、何だかテゴマスの集大成みたいな。
こういう映像ってすごい効果的ですよね。テンションが上がります。

*ミソスープ
センターステージからテゴマス登場!後光が差してる!!
最初はサビをアカペラで。
決して派手な演出ではないのですが、二人の歌声だけで充分な迫力でした。
途中から明るくなって普通に戻るんだけど、この流れもとっても良かったよ〜。
手越さんはまっすー曰くライオンみたいな髪型でした。
(自分でも「ライオンヘアーっていうの。んふふ(笑)」って言ってましたが)

*マルイチカラ
ここでマルイチカラを入れてくるとは!聞かせるだけでなく盛り上げてもくれます。

*僕らのうた
アルバムの特典DVDで予習していたのでここは手拍子で!この曲大変盛り上がりますね!
アップテンポの曲だとテゴマスの二人はピョンピョン飛びながらとにかく煽る煽る。
この二人は盛り上げるのも上手だということが発覚。とっても可愛いのです。
真剣に歌っているのに客席もちゃんと見てる。素晴らしいコ達です。あのコ達は(超上から)

*七夕祭り
後ろにPV。浴衣じゃないんだ?って思ったけど、二人でずっと歌うので。
いちいち衣装替えしてらんねーっつう話なんですよね。すみません。笑
最後の「♪ラララ〜」のところをみんなで歌って。この曲も盛り上がりますね。

*はなむけ
この曲が始まった瞬間すっげー泣きそうになった。今CDで聴いても泣ける。
テゴマスの二人もちょっとキテたような?
ただまっすーはそれ以上に喉が辛そうでした。
大サビのところちょっとかすれちゃってたり。そこにまたグッときたんですけどね。

*雨のち晴れ
メインステにすでに到着していたブランコ。まさかとは思ったんですけど
それにテゴマスちゃんが乗るんです!か、かわいすぎる!!
いや、普通に考えたらすっげー怖いと思うんだけどあのブランコ。
でもそんなそぶりは全く見せず、歌いながらお手フリするテゴマス。すげーアイドルだ!
それにしても全くブレナイ歌声。そんなところはアーティスト。

*POWER OF EARTH
中央ステで向き合って歌うテゴマス。この曲とってもカッコイイです!
二人の歌唱力がハンパナイです。
「その手でリズム刻め」ということで、手を叩いて聞くのが正解かな。
こういうロックっぽい曲も歌える二人だなということを実感。素晴らしかったです。

プチMC
ここからはアコースティックコーナーということで。テゴマスは座って歌いますが
増「みなさんは立って聞いていただいて。心の中で座ってくださいね」
「きっと座る時『ベアー』って言っちゃうんでしょうね」
座りなおすテゴマス「ベアー」
堂本兄弟見てない人にはさっぱり伝わらないネタなので
増「あの、これは堂本兄弟に出さしてもらったときに…」とバンマスに説明しようとすると
頷くバンマス。どうやら見てくれていたようです。なんて優しいの!

ここで、この後のMCで座る時にせーのっていうから皆で「ベアー」ね!
って約束したのですが…

*くしゃみ
とっても良かったです。
CDで聴いた時そこまで力強く「いい!」って思わなかったんだけど力強くいいです!
切なかったわぁ。

*サヨナラ僕の街
風味堂の渡さんが来てくださってると紹介ありでした。
この曲もアコースティックで歌うとさらにいいなと!
アコースティックver.も出したらいいと思うよ。っていうかライブアルバム出しません?
手越さんのフェイクが素晴らしかったです。感動しました。
ここだったかな?天井から映したようなすごいアングルの映像があったんですよ。
スクリーンに映る映像もすっごいキレイでした。

*砂時計
名曲ですよね!!すっごい、改めていいなと思いました。
4年前でしたっけ?歌声も何もかも成長したテゴマスに感慨深いなと感じたり。
お前はテゴマス担かと自分に聞きたくなりました。笑

*もしも僕がポチだったら
この辺はとにかく聞き入ってたのであんまり記憶がないですが
「意外とまっすーが手を振ってくれない」って妹が言ってたのがこの辺だったかと。笑
喉が辛かったのもあるのか、すっごい集中して歌ってました。
その姿が何かいいなと思ったり。ってさっきから増田さんの感想が多いけど。笑

*たったひとつだけ
中央ステで歌うんだけど、1部で増田さんが転んだらしく、慎重に歩く二人。笑
お陰で転ぶことはなかったけど、その姿が面白いやらかわいいやらで。
曲も大好きだからにやにやにやにやしてました。

そのままメインまで歩いてハケてお着替えタイム。

スクリーンには二人がメールでやり取りしてる可愛らしい絵が。
残念ながら手越さんのほうが全然見えなかったので
どんなやり取りだったのかは不明ですが
まっすーが皆にギョーザとか水ギョーザとか言わせてるのは見えました。笑
オタク可愛いと思いながら自分も一緒に言ってましたけども。
手越さんのほうが見えなかったことを考えるとまっすーの方が見えない人もいるわけで。
何が起こったんだろう?って感じですよね。笑
こういうのも楽しいね。よく考えたな〜。(上からですみません)



ああダメだ重くて書ききれない。ので続きはまた後日。
- 10:54 comments(0)
スポンサーサイト
- 10:54 -
コメント









カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
MAIL


SPONSORED LINKS